春ですね⁉︎(「LAID BACK」)

恒例の音楽雑誌を買ったら、2冊とも「春色」だった。

f:id:Guitarurata1957:20220316142708j:image

左側の「Laid Back」は、アダルト(音楽オヤジ)をターゲットにした。懐かしの音楽記事満載の季刊雑誌だ。

特集が「あの頃、ギターは泣いていた。」

・プロ・ギタリストが選ぶ泣きのギター

・ギターを泣かせる演奏方法 等

オヤジを喜ばせる記事がたくさん出ている。

私が1番泣けたのはこの記事、

f:id:Guitarurata1957:20220316143736j:image

グレコのギターを買うと教則カセットと教則本が付いてきた」

私も貰いました。'73年からグレコのギターに付けられたらしいが、'73年と言えば、私は16歳。

高1か高2で初めてグレコの白のストラトを買った時、付いていた。

今はもう無くしてしまったが、ブルーノートスケールや空ピックの演奏の仕方など、色々と勉強になった。懐かし過ぎる‼︎

最後に「LAID BACK」と言えばこのアルバム、

f:id:Guitarurata1957:20220316145137j:image

捨て曲なし、やっぱり名盤だと思う‼︎