Taylor 314c


f:id:Guitarurata1957:20220421210835j:image

Taylorのギターは、今時のバランスの良いギターだと思う。いつ頃から作られたかなど詳しい情報は知らないが、20年ほど前、カナダ修学旅行の下見に行った時、暇を見つけて入った楽器屋にTaylorがドンと並べられていたのが忘れられない。ピックガードの形があまり好きではないので、ずっと敬遠していたが、ひょんなきっかけで、樋口商店で手に入れた。

買った時には、安物のピックアップが取り付けられていたが、外してみたらアラッ不思議、結構よく鳴るではないか⁉︎

今でも、結構多くのミュージシャンが使っているのをよく見る‼︎

138000円、これはエレアコ仕様ではないが、よく鳴っている。サイド・バックはサペリかな⁉︎