日本のディーバ(歌姫)18

f:id:Guitarurata1957:20220127220437j:image

このジャケットではちょっと分かりにくいが、手嶌葵さんの「best collection 2011-2016」ベスト物だ。

ウィスパリング・ボイスというのだろうか。歌の語尾が擦れる(抜ける)。あるプロデューサーは、「唯一無二のそのマジカルな歌声がなんといっても白眉ですが、加えて彼女のヴォーカルの卓越したリズムの良さ、一拍一拍の深さも、手嶌さんの素晴らしい魅力であると思います。」

少し分かるが、これは好みの分かれるところだろう。

私はと言うと、ちょっと微妙。癒しを欲しているような時は、いいのかもしれない。まだ、手嶌葵 1年生なので、もう少し聴き込むことにする。

歌のブレスまでしっかり録音されており、それを魅力と感じるかどうか⁉︎

ブレスが全く分からないディーバがいる。強く伸びやかな歌声なのに、全くブレスをしていないように見えるアジアの歌姫。

f:id:Guitarurata1957:20220127223028j:image

そう、テレサです。一度残された映像を見てみて下さい。全くブレスしてないように見えるから‼︎