「無人島に持っていく裏レコード(CD)10枚」

以前、「無人島の10枚」の企画があったが、有名盤ばかりだったので、これに出せなかったマイナーレコード(CD)10枚を考えてみた。

ロック1枚目がザ・バンドだったので、これにつり合うアーシーな1枚を選んだ。

このミュージシャンを知っている人はかなりの音楽通と言える。

f:id:Guitarurata1957:20220105204117j:image

あるレビューに「21世紀のシンガー・ソングライターのアルバムの中では傑出した作品」とあり、「ジャンルとしてはオルタナ・カントリー」「ウッドストック一派の重要なソングライター」とあった。ウッドストック一派ということで、ザ・バンドとの共通点があるのだろうか。

声よし、曲よし、渋さ塗れのソングライターと言える‼︎

ローランド・サリー、一度聴いてみてほしい。