「無人島の10枚」の3枚目

無人島の10枚」を今日は真剣に考えた。昨日はバンドとオールマンという、アーシーでブラックルーツのものが続いたので、3枚目はポップでキャッチーでファンキーなロックを選んだ。イーグルスでもでも、ドゥービーでもなく、「オーリアンズ」です。

f:id:Guitarurata1957:20211125212402j:image

 東京の大学時代、友達になった野田稔君が教えてくれた。結構、音楽には詳しいつもりでいたのだが、全然知らないグループでイーグルスやドゥービーでなく、「オーリアンズよ。」と言われ、早速入手したがこれが良かった。76年のレコードだから今から40年以上前の音楽だが、今聴いても全然古くない。

 演奏、歌、コーラスともクオリティが高く、勢いも凄い。ジョン・ホールのギターもよく歌っている‼︎

 さあ、ロックはこれで3枚、ブルースもソウルもブラジルも日本の音楽もまだある。悩みは、尽きないのである。(他に悩みはないのか⁉︎)