商品紹介3「やっぱり、アニメは見てました」

 子供の時見ていたアニメの主題歌は、今もって懐かしい!いくつか、紹介させて頂ます。f:id:Guitarurata1957:20210929125420j:image

 これは、「ソノシート」です。赤くペラペラのやつで、主題歌と共に劇中の会話も収録されています。盤質チェックのため、久しぶりに聴いてみたら、時代が感じられました。戦争もので、南方の島でアメリカ軍と戦っている訳ですが、「敵の機関砲が『き○○い』のように飛んできます。」とか、今なら放送禁止用語も平気で使われており、ちょっとビックリでした。

f:id:Guitarurata1957:20210929131025j:image

f:id:Guitarurata1957:20210929131038j:image

f:id:Guitarurata1957:20210929131047j:image

f:id:Guitarurata1957:20210929131057j:image

 どの主題歌も、今でも口ずさむことができます。私は、1957年生まれなので、昭和30年代生まれの人には分かってもらえるのでは・・・⁉︎