中学、アコギにはまる!

 このブログのスタートで、S&Gから始まったと書きましたが、お若い方のために少し解説します。サイモン&ガーファンクル、「明日にかける橋」などは有名ですね。何が良かったって、楽曲が素晴らしいのは言うまでもありませんが、ギター1本に男2人のハーモニー、これにしびれました。

 使っていたのが、ギルドのF30、憧れましたね。そして私が最初に買ったのは、雑誌の裏に載っていたメーカーも分からないギター、定価13400円で、頭金を3400円を払い、残り10ヶ月の分割にしました。000サイズくらいのギターで、届いた時は嬉しかったナァ〜!

 F30に似せるため、ピックガードを、黒い下敷をヒョウタン半分型に切ったものに張り替え、気分は、ポールサイモンでした⁉︎そして、中学3年の文化祭で、初披露と合いなるわけです!

f:id:Guitarurata1957:20210311152945j:image

実は、今でもアコギにハマっているので、またの機会にアップさせて貰います!!