難波界隈

先日、吉本新喜劇を見に行った時、時間を見つけて難波界隈のレコード・CD店を回ってみた。ちょっと面白いCDシングルを見つけたので、載せておく!

f:id:Guitarurata1957:20211229222528j:image

右から、ドクター・ジョンの「愛しき僕の天使」これは「socie」(って何の会社でしたっけ?)のCMイメージソング、真ん中がビル・チャンプリンが「YaYa」と「いとしのエリー」を歌ったUCC CAN COFFEEのイメージソング、前書いた、TV番組のテーマソングと同様、オヤジCMデレクターが、良かれと思って使用している音源だろう。だって若い子は、ドクター・ジョンなんか知らんからね⁉︎

最後は私の守備範囲で、ダン・ペン、スプーナー・オーダム、サザン・ソウルの作詞・作曲コンビの作品集、これは渋渋です‼︎