日本のディーバ(歌姫)6

ミュージシャンが他のミュージシャンのフル・カバーアルバムを出すというのは、もうリスペクトしかない。

今井美樹のこのアルバムは、ユーミンに対する「敬愛の念」の表れである。

f:id:Guitarurata1957:20211216203629j:image

「あなたは私の青春そのもの」の歌詞どおり、今井美樹にとっては、どうしてもやりたかったことだったのだろう。

内容も素晴らしい。今井美樹は布袋氏とロンドン在住だそうで、バックのミュージシャンは全員イギリス人、環境や空気感が日本のミュージシャンとはちょっと違う。リズム隊もよく弾んでおり、気持ちいいグルーヴが味わえる。是非、聴いてみて下さい‼︎