アーカイブ⁉︎

高槻のタワーレコードで、こんな物を見つけた。

f:id:Guitarurata1957:20220406233332j:image

これは、「デレク&ドミノス」が70'にニューヨークのフィルモア・イーストで行ったライヴをロック専門FM局が残していた音源らしい。放送用のサブ・マスターの発見により、リマスターが施され世に出たとの事。

クラプトンは、「デレク&ドミノス」の時が一番輝いている。やっぱり、ブルースを含むアメリカンミュージックに憧れていたんですね⁉︎

この時期、ガンガンに薬をやっていたらしいが、いや、それだからこそ良い緊張感の演奏ができたのかも知れない。

「Alive The Live」、この会社は、世界中に眠っている貴重なライヴ・アーカイブを輸入盤国内仕様でリリースする会社だそうだ!

アーカイブ」って、今日正しい意味を知りました⁉︎