ロック オブ エイジズ

f:id:Guitarurata1957:20220221224049j:image

音楽映画のDVDは、見つけたら出来るだけ買うようにしている。

ハードオフの200円コーナーでこれを見つけたのでゲット⁉︎

内容は、ミュージカル仕立てで、田舎から歌手を目指してLAに出てきたオネエちゃんが、いきなりスーツケースごと荷物を奪われ、途方にくれていると、それを見ていたボーカリスト志望のアンちゃんが窮状を救い、自分が働くライヴハウスの仕事を紹介、それから、くっついたり、離れたり、また最後にくっつくと言うありがちなストーリー。はっきり言ってチョット残念な映画だった。

なぜかと言うと、自分は80年代のLAハードロックと言うのが苦手だから。レフ・レパードとか出ていたようであるが、ガリガリやっている割に、あまりロックスプリットが感じられない。(全米1位になったそうですが)YouTubeも見てみたが、レフ・レパード、私にはイケませんでした。

脇で、トム・クルーズやメアリーJ・ブランジなどが出演し、豪華キャストであったが、どうもしっくりこなかった。残念⁉︎

同じ「ロック オブ エイジズ」でも私が聴いているのはこちらの方ですから‼︎

f:id:Guitarurata1957:20220221231757j:image