初 ブックオフ!

ブックオフが年末・年始にクリアランスセールをやっていた。

商品も結構変わっているかと思い、仕事帰りに寄る。

f:id:Guitarurata1957:20220118230040j:image

こんなものを入手した。

右上は、「キリンジ」のベスト。今まで「キリンジ」は殆ど知らなかったが、🎸の弓木英梨乃ちゃんという子が、メロンパンのようにカワイく且つ、腕前はキレキレなので買ってみた。「エイリアン」という曲はYouTubeで聴いていていい曲だと思う。いつから「キリンジ」に入ったとか、事情は全然知らないが今、一番推しのギタリストだ。

右上はサザン・ソウルの「フレデリック・ナイト」と言う人、紙ジャケは珍しい。その下は、「グレートフル・デッド」の'78年の伝説のライヴ、デッドもあまり詳しくないが、よくオールマンと並び語れる。2枚組、6時間を超えるDVDなので、全部見てからコメントします。

右下の「ヒップ・レクチェン」は、マイナーブルースマン、これは先日買った「レコード・コレクターズ」ブルース部門に上がっていたので、Amazonで買い今日届いたもの。

色々聴いたり、見たりしなくてはならないので、結構忙しい⁉︎