楽譜はドレミ!

弾き語りをする時に、楽譜は必需品だ。

私が一番好きな楽譜の出版社が、「ドレミ楽譜出版社」だ。

f:id:Guitarurata1957:20220117220856j:image

f:id:Guitarurata1957:20220117220905j:image

何と言っても大切なのは、見やすさ。

「ドレミ」のこの楽譜は、右側の歌詞が「手書き」のような親しみやすさと、コードネームだけというシンプルさがいい。

歌詞の部分はB5なので、A4に拡大コピーして使う。(老眼になったので、少しでも大きい方が助かる。)

他にも「シンコーミュージック」とか「kmp」とかあるが、私はこれが一番です‼︎

他のミュージシャンのものも少し載せておく⁉︎

f:id:Guitarurata1957:20220117222114j:image

f:id:Guitarurata1957:20220117222121j:image

残念な報告を一つ!

サザンの桑田さん、山下達郎さん共、私のキーが合いません?

今は、「U-FRET」と言う便利なサイトもありますけどね‼︎